CMウォッチ4/9

A「ところで、どう? アペオスは」
B「かなりいいですよ」
C「走りますよね!」
A「走らんよアペオスは。走らんよねえ(笑)」
B「走らんでしょう(笑)」
C「???」

このApeosのCMをどう見るか、人によって様々だと思うが、自分としてはやや不快だなあ。
A&Bさんに親近感をおぼえる人もいれば、Cさんに同情する人もいるだろう。
Cさんは一生懸命話を合わせようとしているんだけど、AさんBさんは教えてあげない。AさんBさんは知らないCさんを笑わないで教えてあげればいいじゃん、と思っちゃう。んー、まあ、知らないのに話を合わせようとするCさんも良くないかな。
で、アペオスって何? ま、知らないでいいか。とりあえず自分はCさんでいいや。