標準

自宅のブラウザで起動時のホームページをYahoo!にしている人は多いと思う。こないだ友人Mのホームページをいたずらでライブドアに変えたことがあったが、やってることはYahoo!とそんなに変わらないし、わざわざライブドアに乗り換える必要性はない。
Yahoo!でよく利用するのはページ検索だ。ライブドアは…ページ検索できないの? それじゃやっぱりYahoo!のままでいいです。
近鉄バファローズの買収話から一気にライブドアという企業の名前が有名になったけど、やはりYahoo!の牙城はそう簡単に崩せるものではないんでしょうね。最初にやったもん勝ちみたいなところがあるように思います。それを堀江さんはひっくり返したいと思ってるのかな。だからフジが欲しいんでしょう。
私がMac買ったときは、まだパソコン通信の時代でしたけどねえ。Nifty-serve入門セットみたいな本買ったもん。あっという間に消えましたね。